アンティークコインで物品の購入が!?

アンティークコインで物品の購入が!?

戦争や震災、テロなどがあれば情勢が不安定になり株をはじめとする金融商品、土地などの価格は値下がりしていきます。当社のお客様には投資を行っている方も多くいらっしゃいますが アンティークコインも値段が下がってしまうのでは?と懸念される方が多いようです。

2016年、イギリスがEU離脱を問う国民投票を行い結果、離脱が決定しました。そ

の時、世界的に株は売りが先行し日本でも大幅に株価を下げました。ではアンティークコイン市場はどうなったのでしょう?実は国が危機に瀕したり、情勢が不安定になったりすればするほど、アンティークコインの価格は上がる傾向にあります。

 

EU離脱という投票結果を受け、イギリスで何が起きたかというと手持ちのポンドを金貨に換えるという動きが加速したのです。そのため月時点ではイギリスに行って

もコイン商やオークションなどでアンティークコインが決定的に品薄という状況になってしまったのです。

品薄ですから、ちょっと良い品が出れば価格が高騰するという状態になっています。イギリス人がポンドを手放しアンティークコインに換えたというのは ポンド安が加速、さらにユーロも今後どうなるかわからないという状況で将来の不安に対抗できる唯一の方法だったからです。

またヨーロッパやアメリカでは、アンティークコインに対する価値観が日本人と決定的に異なるため、そのような動きになったのだと推測できます。本人の感覚では考えられないのですが、お金をアンティークコインに換えるということは彼らにとっては普通の行為であり、アンティークショップで買物をする際にアンティークコインで代金を支払うということも可能だったりするのです。

今回のイギリスの件は異なりますが戦争が起きたケースであってもおそらく同様でしょう。
情勢が不安定になればなるほど手持ちのお金をアンティークコインに換えようという動きが加速し、結果としてアンティークコインは品薄になり価格は上昇するでしょう。仮にイギリスが戦争に巻き込まれた場合などはイギリスのアンティークコインの価値はさらに上昇していきます。


   


 

コインチャンネルの登録はお済みですか

最新動向を配信 コインチャンネル登録は下記から
Universal Coinチャンネル登録

LINEにて新着コイン・非公開コイン、最新情報をお届けしております。
https://lin.ee/RkCfH4z

インスタからもメッセージ、お問い合わせをお待ちしております。
https://www.instagram.com/yuto___murata/

よくあるご質問もこちらにまとめています。
ぜひご覧下さい。

コインチャンネル:Universal Coinチャンネル
メインチャンネル:波動を整える資産ポートフォリオチャンネル
サブチャンネル:ゆる~く世の中の仕組みを語るチャンネル

インスタグラム
日本国民の為の資産防衛
コインバイヤーMURATA