究極の資産防衛1-9 ネットオークションと海外送金は危険なのか?

ネットオークションと海外送金は危険なのか? 

日本でも大手オークションサイトを中心にアンティークコインは売買されています。スラプに入り、鑑定結果もつけられ、一見すれば本物と相違ありません。しかし、ネット オークションで手に入れるには相応のリスクがつきまとうということを忘れないでください。精巧なニセモノは多数出回っており、細心の注意を払う必要があります。それでもネット オークションで買われる際は、次の点にご注意ください。

 

「 初めて名前を聞くオークション業者 」

「 ご自身が初めて購入する際 」

 

これは我々プロであっても注意して いる点です。特に初めて名前を聞くところからは絶対に購入しません。ネットはあくまで ネットなので、名前だけで実際には存在していない業者である可能性も十分考えられます。また存在していたとしても、落札し、入金した時点で業者が雲隠れする可能性もあります。実は私も個人で売買している時に経験した ことがあります。

「あれ?全然送られてこない」と思っているうちにいつの間 にかホームページが消 えてしまう。それはイタリアの業者でしたが、もう取り返しがつきません。

 

また実在し、評価も素晴らしい業者であっても、ネットで買うということは現物が見られないということです。写真はいくらでも加工することが可能です。そんなことがあるのか?と思われるかもしれませんが、レストランやショップの商品、タレントの画像が加工されているのと同じようにごく当たり前に行われています。鑑定会社に鑑定してもらい、鑑定書がついていたとしても、中身はどのようにでも加工できるので、できれば避けたいところです。鑑定されたコインは鑑定会社のスラプに入っていますが、このスラブ正自体もニセモノが出回っています。

実際に中国の業者が数年前に摘発された例もあります。その時点ですでに世界中に出回ってしまっており、いまも全ては回収 されていません。

ネットオークションであれば、ニセモノでも粗悪品でも加工して出品できてしまいます。大手業者で精査してやっている会社もありますが、どこの会社が安全で、どこの会社が危険というのは判断がつきません。特に個人の方がネットで海外のサイトで落札するというのは非常にリスクの高い行為です。

基本的に手を出さないほうが安全であることは間違いありません 。

ひとつ経験談として、海外のサイトに送金すると 、金融機関からチェックが入りました 。金額は数百万円単位なので 、マネーロンダリングなどを防止する意味合いだと思いますが、何の目的で何のために送金したのか細かに聞かれることになります。INVOICEを出せ、使用目的は何なのか?お金の出どころは何なのか?どこからどうやって物が入ってくるのか等々。まるで犯罪者扱いです 。「自分のお金」なのにです。

これは税制の面でも同様です。海外送金はハッキリ履歴に残りますので「私は海外で高価な何かを買いました」と国に対して宜言することになります。この点についても、気にされる方にとってはデメリットといえます。ちなみ に、国税は全ての金融機関に対して情報開示を求める権利を保有していますので、これら送金記録は全て筒抜けだという事は皆様周知の事実のようです 。

海外富裕層がやっている”究極”の資産防衛 アンティークコイン投資入門

究極の資産防衛〜はじめに〜

第1章 金融市場の激動で資産保全が困難を極める中、加熱するアンティークコイン市場

1-1 アンティークコインは誰が、なんの目的で取引しているのか?
1-2 国税に​よる​富裕層への​税の​”刈り取り”
1-3 絵画、ワイン…他の「骨董品」と比べたときの強み
1-4 株や不動産などと比べたコイン投資の特徴とは
1-5 アンティークコインの現状
1-6 海外では「常識 」となっているアンティークコイン投資
1-7 日本の富裕層も既に注目し始めた
1-8 人気のコインはお金を積んでも買えない場合がある
1-9 ネットオークションと海外送金は危険なのか?
1-10 実際に取引を始める前に注意するポイント
1-11 まことしやかに囁かれる噂


   


 

コインチャンネルの登録はお済みですか

最新動向を配信 コインチャンネル登録は下記から
Universal Coinチャンネル登録

LINEにて新着コイン・非公開コイン、最新情報をお届けしております。
https://lin.ee/RkCfH4z

インスタからもメッセージ、お問い合わせをお待ちしております。
https://www.instagram.com/yuto___murata/

よくあるご質問もこちらにまとめています。
ぜひご覧下さい。

コインチャンネル:Universal Coinチャンネル
メインチャンネル:波動を整える資産ポートフォリオチャンネル
サブチャンネル:ゆる~く世の中の仕組みを語るチャンネル

インスタグラム
日本国民の為の資産防衛
コインバイヤーMURATA